ソファの下の埃

我が家には1人暮らしには大きすぎるソファがあります。太陽の光が家の中に入り始めるこの時期、いっきに目立つのが埃と汚れ!!!ソファの下の埃も然り。

クイックルワイパーもどきでソファ下を拭いたり、重いソファを動かして掃除機をかけたりはしますが、それもたまーに。太陽の光を頼りにソファ下を覗くと...お嬢様の玩具である紙ボール(レシートをテープで丸めた物)が無数転がっている上、床は明らかに埃で白い!!これは拭くより吸い取りたい...でもソファを動かすのは億劫だ...

ということで、探していたのが薄い掃除機のヘッド。愛用しているNilfiskの掃除機のヘッドは残念ながらソファ下には入らないのです。家電量販店で探すもヘッドだけで4ー5千円と結構なお値段。ここは庶民の味方Rustaで探すことにしました。このRustaでは量販店の半額でヘッドを売っているのですが、前回のセール中、ネットでは在庫有りのはずが店舗にはなく。クレーム後に納入してくれたのですが、セールはすでに終了しておりました。今回、掃除機・付属品のセールがめぐって来たのを機に薄型ヘッドを購入することに。

メジャーで測るとソファ下は5cmほど。店舗で薄型ヘッドを確認すると、入りそうだけど確信がなく...しかし箱の写真を見て即決。どうやらゴルフボールと同じ高さらしいのです。うちのソファ下、ゴルフボール転がるぞ!通常179クローネ(2500円)が30%オフで125クローネ(1750円)☆☆

庶民の味方Rustaの商品ですが、このヘッドは箱にぽーんと入れられただけ、テープや袋無しの簡易包装です。これ、もしソファ下に入らなくてもまた箱に入れて返品できそう(笑)もちろん、ちゃんとソファ下に入りましたけど♪♪埃をたんまり吸い取ってくれた上、埃まみれ紙ボールをソファ下から救出しました。後は冷蔵庫の下の埃をどうにかして取らないと!

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ

コメントを残す