クラクフ_Cracow Central Aparthotel

今回の2泊3日の旅行、帰りの飛行機の出発が21時半でした。今までほとんどが広いアパートに滞在してきましたが、今回は荷物を預けられるホテル、しかも夜に中央駅から飛行場に向かうので駅の近くを優先してCracow Central Aparthotelを予約しました。

このホテル、看板もなく分かりにくいのですが、とにかく駅の近くで便利でした。朝早くから開いているカフェ兼ベーカリーがあるので、朝食も付ける必要無しです(写真で見た限り、魅力的な朝食じゃない...)。予約時の1月はちょうどセール中でして、通常の60%オフでした。かなりお得な値段で泊まったので文句は言えませんが、ダブルベッドの部屋はバスルームが激狭!!!テンションが下がりました...この部屋が通常1泊2万円!???狭いのでシンクも手しか洗えない小ささで、顔を洗おうもの床がびしゃびしゃになります。歯ブラシくらいしかシンクには置けません。カップルで泊まることもあるでしょうが、便器に座ったら狭くて後ろのトイレットペーパーに手が届かない(しかもなぜに後ろ!??)そして極めつけは背の高い人が座ると、きっと膝がトイレのドアにあたって閉められない...とっても窮屈なバスルームなのです!バケーションが台無し!!

このホテル、Hotels.comでは8.8/10の評価となっています。うーん、これなら前回泊まったNobel suitesの方が良かったかなぁ。残念ながらこのアパートはもう存在しないようです。

唯一、良かったのは部屋の詳細には書かれていなかった冷蔵庫があったこと。ちゃんと冷えていたので、朝食用のヨーグルトや飲み物を入れることが出来て助かりました。ホテルの横には教会があり、朝6時くらいから大音量で鐘がなります。→耳栓が必要です。部屋に扇風機はあるものの冷房はなし。夏はさぞ暑かろうと思われます。

ホテルは基本、寝るだけの場所&荷物を置く場所なのであまり贅沢は言いません。旧市街へのアクセルはいいし、駅にも近いし、立地は10/10の評価です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ

コメントを残す