早まった航空券の購入(涙)

いつもは2-3月に日本帰国の航空券を購入しるのに、血迷って年明け早々に即決して買ったSAS(スカンジナビア航空)のチケット(→こちら)。その後もちらちらとFinn.noをチェックしていたのですが、1月後半は値上がり。ふふふっとほくそ笑んで、自分の即決力に満足していたのですが、2月に入った途端いきなり値下がり!!!その差、私が払ったチケット代から-1万円!!!自己肯定感がいっきに下落↓↓↓ああぁ、早まってしまった...見誤ってしまった...(涙)

ここ数年はフィンエアー(+JAL)やルフトハンザ航空(+ANA)で帰国しており、コペンハーゲンを経由するSASには乗っておらず。コロナ禍とウクライナ・ロシア情勢で航空券の相場が分かりにくくなってしまいました。まあ、どちらにしても5月の帰国のチケットを1月に買うのは早過ぎたよう...【早期購入=安い】じゃないんですよね...

今回のSASのチケット購入では、荷物の追加も問題になりました。購入後、SASのサイトで荷物の追加をクリックしても全く反応がなく...これは追加出来ないのか!??と諦めていました。しかし、今回改めてクリックしてみると違う表示が!!おおお!もしかして、出発日が近づけば追加出来るのでしょうか!??ちょっと希望を持つようになりました。

1万円を損した気分は抜けませんが、日本帰国まで3か月半。頑張って稼ごうと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ

早まった航空券の購入(涙)” への2件のフィードバック

  1. いいじゃないですかー、荷物が追加できるようになれば、追加して23キロ/1個枠をギリギリまで使ってたくさん買い込んできましょう!あまり重いと自分が辛いってのもありますが、日本から持ち帰ったもので当面幸せが訪れるんですから!

    航空券の値段は。。まあそのページはあまり見ないようにするしかないですね(気持ちはわかります)

    いいね: 1人

    1. moto様
      航空券の値段の上下は仕方ない事...でもついつい何時間の労働時間分を損したのか!?と考えてしまいます。

      そうなんです!今回、SASのサイトに変化があり、もしかしたら荷物が追加できるかもしれないという希望が湧いてきました。最短で帰れて、荷物も2つだったら嬉しい事この上なしです☆

      いいね

コメントを残す