コペンハーゲン〜羽田線の運航開始→延期

!!!10月9日に運行延期が発表されました。!!!

3月のロックダウンであれよ、あれよと言う間に消えてしまったノルウェーから日本に帰る手段。アムステルダムやフランクフルトからは日本へ飛行機が飛んでいたようですが、ノルウェーから乗り継ぎを入れて24時間以内だった日本帰国は夢のまた夢になってしまいました。しかも日本に帰れたとしても、日本に足を踏み入れた時点で14日間の自主隔離になるので、地方出身の私にとっては長期休暇と大金が必要になります。そんなこんなで日本帰国は諦めて、春から夏はひたすら働きました。

そして夏休みも終わり、日がどんどん短くなる9月。ノルウェーにいながらできるささやかな楽しみといえば【妄想帰国】。予定はなくても航空会社の運行状況をくまなくチェックしていました。成田や羽田で自主待機にならぬよう、韓国や中国から実家のある街に飛ぶ飛行機はないものかと探してみると、一応検索に引っかかるルートが出てくる。でも...乗り継ぎを入れて30時間以上とか!!しかも25万とかだし!!そんなルートで帰った場合を妄想する間もなく、数日後にそのルートは消滅...どうやら飛行機会社が運行のキャンセルを継続したらしい。航空会社も先の見通しがたたないため、長期の運行状況を発表できないのでしょう。

現在は家族の迎えだけではなく、ハイヤーなるサービスもあるので、羽田や成田から東京に住む伯父の家に行き、自主隔離もできます。なのでここ最近は東京へ飛ぶ飛行機を検索していました。すると...北欧から日本へ飛ぶSASが運行を再開することを発見!!!以前はコペンハーゲンから成田へ飛んでいましたが、羽田に飛ぶので【運行開始】となっています。10月27日から週2便だそうです!!12月からは週3便になるそう♪

コペンハーゲン(13:05〜羽田(07:55+1)/火・金(10月27日〜12月5日)、火・金・日(12月6日〜)

羽田(09:50〜コペンハーゲン(13:25)/木・日(10月27日〜12月5日)、火・木・日(12月6日〜)

現在ノルウェーから帰る場合、SASが最短となります。でも以前使用したことがあるドイツ経由(フランクフルトー羽田が運行中)も魅力的。ANAの機体で運行の上、スーツケースも2つ無料で預けることができます。でも乗り継ぎが増えるので、キャンセルが出た場合が大変です。SASのこの運行開始をサイトで知ったのが2週間前。検索をかけるとちゃんと週2便で出てきました。でも今検索をかけると出てこない...どうしたコペン―羽田!???フィンエアはしばらく運行を再開しないみたいなので、SASにぜひ頑張って欲しいものです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ

コペンハーゲン〜羽田線の運航開始→延期” への3件のフィードバック

コメントを残す