Too good to go:チョコレート編

クリスマス後、アプリ【Too good to go】に掲載されたTrondheim Sjokoladeの見切りチョコ。他のお店に比べて割高で、1袋149クローネ(2千円)でした。でも【美味しい】【お得】【量が多い】の評価通り大満足☆チョコレートに目がない私、もちろんあっという間に完食→体重は増えるばかり...年明けの掲載は泣く泣く見送りました。

そんな年明けのある日、そのチョコを取りに行ったお店を通り過ぎると...閉店してる...(号泣)えぇぇ~あの太っ腹なお店が...ってことは年明けの掲載は閉店セールも兼ねていたってこと!?もうあのお得なチョコに出会えることはないのか(号泣)体重なんて気にしないで、年明けのチョコも購入すれば良かった...

しかしこのチョコの本店は街はずれに別にあるのでございます。イースター後、今度はその本店がToo good to goに見切り品を掲載。同じお店である以上、評価は同じ4.8なのですが、なんだか嫌な予感。でも買ってみないことには、実際お得なのかが分からない。試しにポチって、はるばる取りに行くことにしました。

袋を渡された時点で、大きな過ちを犯したことが分かりました。かっ軽い!!!前回はどっしりしてたのに...中をちらっと覗くも、チョコの数が少なっ(怒)同じお店、同じ2千円の袋なのに、何この大きな違いは!???実際、並べるも数の違いは歴然です。もう残念賞しかありません。その後、すぐに評価は4.8から4.6に下がっていました。いくら高級チョコとはいえ、これで2千円はお得感全くなしです。

最初が良かっただけに本当に残念でなりません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ

コメントを残す