Too good to goを使ってみた

最近、携帯を買い換えました。買い換えの動機は秋に予定している【日本帰国】。内蔵メモリーがパンパンで日本で入れなければいけない3つのアプリが入る余地なしだったのです。iPhone率が高く、5Gエリアが広がる中、私は今まで通りSamsungの4Gを購入。電気会社を乗り換えたら割引きになるとかで、1490クローネ(18600円)のところ290クローネ(3600円)で購入できました☆

新しい携帯になったので、今まで入れることができなかったアプリを入れてみることに!その1つが【Too good to go】。食べることが大好きな私は友達の話を聞いてウズウズしておりました。

カフェ、レストラン、ホテル、スーパー、コンビニで廃棄処分になる食べ物を減らすために開発されたアプリで、お得なお値段で見切り品を購入することができます。福袋的なものなので、もちろん何が入っているかは貰ってからのお楽しみ。いざ住まい近辺で探してみると、かなりたくさんのお店が登録されています。お客様満足度もアプリで確認でき、まあどこも85%以上を保っています。それもそのはず、見切り品1500円分が500円で購入できるのですから!!

久しぶりの3連休を使って、しばし【Too good to go】アプリに没頭。8月に入り、学生が戻ってきたら競争率が高くなるので、その前に気になるお店は押さえたいところ。いつ店側から掲載されるかはまちまちなので、常にアプリをチェックすることになります。お気に入りのお店が掲載されたら、簡単に予約&支払いができ、キャンセルも引き渡し2時間前まで可能です。ホテルの朝食などはすでに前日に掲載され、あっという間に売り切れます。

私はまずカフェに挑戦です。Espresso Houseというチェーン店のカフェをポチりました。引き渡し時間は閉店間際なので、20時前後。見切り品なのでなるべく早く食べなければいけないことを考えると1人暮らしの私には都合が悪い...でもこの日は街に住む友達の家に直行して、【山分け】することにしていました。

Espresso Houseに行くと袋の準備ができており、あっという間に引き取り完了。アプリで引き取りましたを押し、評価をして終了となります。受け取った袋の中にはサンドイッチ2つとペーストリー3つ。これで500円はお得です☆友達と半分こにして、サンドイッチはその日のうちに食べるにしても、ペーストリーは次の日に食べようと思っていました。が...その日の夜のうちにすべて完食...ああぁぁ~21時にこんな炭水化物三昧!!!友達に後悔&懺悔メールをすると【私も完食しちゃった...】と(笑)

この日はさらにノルウェーではちょっと高めなスーパーMenyにも予約を入れていました。このスーパーにはちょっとした高級食品も置いてあるので、見切り品とはいえ何が入って来るのかが楽しみです。こちらは1800円の物が600円で購入できるようになっています。

袋の中には自分では買わないであろうハムやレバーのパテ、ブリ―にチーズケーキにレフセが入っていました。この左上のハムはトリュフ入りでして、パンにものせずそのまま完食してしまいました。この食料品も半分は友達家族の所へ...やっぱり1人では食べきれません(涙)

食べきれない...そう思いながらも、ついついまたポチってしまったのがEspresso House。土曜日ということもあって、引き渡しの時間(閉店間際)になってもまだお客さんが途切れず、袋の準備もできていない状態でした。あ~なんかあまりいい物が入っていないのでは...?レジで注文を聞きながら、綺麗なお姉さんが余ったサンドイッチなどを袋にどんどん入れていきます。私:サンドイッチもいいけど、そのガラスケースにまだあるマフィンも入れてよぉ~結局、それは叶わず。渡された袋には案の定ペーストリーが入ってないっ(涙)!!

この日はさらに友達が勧めてくれたタイレストランもポチっていたわけですが、これも満足度は低く...600円で春巻き、ヌードル、ポテト、スウィートサワーチキンなどが食べられますが、パサパサ感と油のギトギト感であまり美味しくなく。写真を撮ることもせず...これはもう次はなしです。

まだホテルの朝食や寿司レストラン、他のカフェにスーパーにと興味はあるのですが、週末に4回使ってみてひとまず満足です!

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ

Too good to goを使ってみた” への4件のフィードバック

  1. あれ、断食と逆行するボリュームですね(笑)
    良い仕組みですね。けど定価購入に戻れなくなるのが心配です。特に物価の高いノルウェーでは。。。

    いいね: 1人

    1. motoさん
      そうなんですぅ~!!motoさんの仰る通り、断食と逆行する行為を自らしているという(涙)このアプリ、秋から春にかけて使っていたら、普通に10キロオーバーとか行きそうです。なんてたって炭水化物率高しですから!!
      週末に調子に乗って色々食べていたら、今日は1日胃が重く...明日は断食かなぁ...(遅番だし!)

      いいね

コメントを残す