何か憑いてる??

プランBの見通しが立ち、どうにか前を向いて卒論に取り組んでいる矢先、また撃沈することがいくつか起こりました。

1.卒論の初セミナーが先週あり、各学生が自分のテーマを発表することがありました。持ち時間は5分なのですが、もちろん長く話す学生もいるわけで...そして学生Opponentと指導教官がコメントをします。グループにはがん患者の終末期ケア、精神病患者のセクシュアリティ、看護とマイノリティーグループの患者とテーマは多彩。それでも授業では扱ってきたテーマ。その中で私ただ一人、外国人看護師が抱える葛藤。教科書にでさえ、そんなテーマありません!!!もちろん、指導教官はあまり興味なし=コメントも少なめ。私が理論の相談をしても「まあ、ひとまず書いてみて。イースター後に話しましょう」と。精神病患者のテーマなんて30分は永遠コメントがあったのに...なんか嫌な感じが抜けません...でも別にテーマについてケチをつけられたわけではないので続行します。

2.久しぶりの献血に行ってきました!!イースター休暇に入る=ジムもお休みになるので、この時期を狙ったのです。が...ムーミンカップが1種類しかないっっ(涙)しかも暗い色。前回カップの取り換えを快くしてくれたので、まあ後日取りに行くということで話をつけてみようとそのまま献血。終了後にはそのカップ自体6個くらいしか残っていませんでした。受付の人に「あのームーミンカップが1種類しかなくて、すでにそれは持ってるので(嘘)後日違うのを貰いに来ていいですか?」と訊くと、「新しいのいつ来るか分からないのよ。残念だけど、他の商品を選ぶか寄付をされたら?」と。他の商品には思いっきり【Gi Blod】(献血)って書かれてるんですよ!!そんな商品いりません!!

kilat_jj3038私のムーミンカップへの情熱を全然分かってない(怒)ムーミンカップのために献血してるのに、1種類しか置いてないってどうよ??次回もそうなら、当日献血ボイコットしてやるっ!!「欲しいムーミンカップがないので今日は献血しません!」って。ちなみに貰ったカップは【ご先祖様】というらしいです。チーンッ...私の450ml返せーー!!

3.木曜日から正式なイースターのお休みに入るわけですが、もちろん先週から人が消えているノルウェー。お店も閉まるし、休暇中は連続出勤なので、昨日大量の食料品を購入してバスへ。遅れて来たバスには...チケットコントロールの2人が乗ってる...なんでこんなイースター前に...重い荷物を持って待ってたので、そのまま乗り込むと案の定「チケットと学生証」と言われる。今までチケットと学生証明(学期登録証)を見せれば引っかかることがなかったのに、「アナタ、34歳以上じゃない!」と。「はっ??」「学生運賃は34歳以下までしか使えないのよ」となんと罰金を科せられました(号泣)今まで何度もコントロールには会っていますが、確か皆さん男の人で証明を見るか見ないかで「どうも」って去って行ったのに、この目つき鋭いノル人女性は違いました。表情変えることなく750kr(1万円)の罰金を科し「14日以内に支払うかクレームを出して。詳しいことはこのチケットの後ろに書いてあるから」と手慣れた様子で去って行かれました。休暇前に罰金だなんて、嫌なヤツ!!!罰金チケットのコメント欄には「For gammel」(年齢オーバー)と書かれておりました。はぁ...

4.そして極めつけは...罰金チケットを貰って帰る途中、ポストを覗くと大学から郵便が。嫌な予感。ご丁寧に【実習落第のお知らせ】とすべての書類が郵送されてきました。(ってかコピー持ってるって!)せっかく忘れかけていたのに、「患者が何を言っているか聞き取れていない」などが目に入り撃沈。そして実習中の向こうの非をあれこれを思い出して遣る瀬無くなりました。

2月・3月と本当についてない。私、何か憑いているんじゃない?って思うほどです。

イースター明けたら、ひとまず学生定期を通常定期に変え、そしてダメもとで【ご先祖様】を取り換えてもらいに行きます(諦めないっ)!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ

何か憑いてる??” への1件のフィードバック

コメントを残す