バスツアーで角島へ

日本滞在もあっという間に折り返し地点に来てしまいました。今年はまだ梅雨入りしていないので、連日30度。ノルウェー暮らしの体に堪えます😩

実家には全盲の猫のさくらがいるため、なかなか家を空けることができません。去年は私の帰国に合わせて母が初ヨーロッパ旅行をしましたが、今年はそんな予定もなく😑じゃあ、日帰りのバスツアーでどこかへ!!ということで、角島に行って来ました🚍イカ&甘エビの食べ放題に海鮮丼ランチ、ブルーベリー園での食べ放題付き。角島以外にも名水百選の1つでもある別府弁天池をまわり、かまぼこ店でお土産を調達。日本のバスツアーはイベント満載です🤩

20190606_032003.jpg

角島は青い海にかかる1780メートルの大橋で有名なのですが、この綺麗な景色が見れるかはお天気次第。母様は1度行ったことがあるのですが、大雨で橋さえも見えなかったそう😑

ランチは海鮮丼とイカ&甘エビ食べ放題🦑🦐皆さん殺気立っていて怖かったです😱

この日の日中は32度まで上がり、ハウス栽培のブルーベリー摘みは食べ放題とはいえど少々過酷。ノルウェーのブルーベリーとは違い、1. 5メートルほどの木に大きなブルーベリーがたわわになっていました。母様は早々にお土産屋に避難。私は最後まで食べ放題を満喫してきました😁お土産ではブルーベリー100グラムで300円で販売していました。もちろん、我が家は買わず!私が手摘み&手作りしたノルウェーのブルーベリージャムがあるし!!

日本名水百選の1つでもある弁天池では石灰岩に反射してできる池の色に感動。でも水自体はノルウェーの水道水の方が冷たくて美味しいとぼやいてしまいました。

平日にもかかわらず、バス2台でのツアー。やはり年配の方が多かったです。1人で参加している方もちらほら。今回の帰国のプチ旅行は梅雨入り前でお天気にも恵まれ(暑かったけど)ラッキーでした😊

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ

バスツアーで角島へ” への2件のフィードバック

  1. ブログ拝見しました。
    ノルウェーで日本人の方が看護師になったのは初めて見ました!
    ノルウェー在住で看護師か美容師の道に迷ってます。一つ問題があり障害があります。重度ではないですが、学習障害なので数学を解くのが一苦労です。でも挑戦してみたい気持ちは大きいです。数学の授業、テストはかなりありますか?

    いいね

    1. うづさん
      コメントをありがとうございます。
      美容師か看護師をお考えなんですね!看護学3年間中、私の大学では薬学計算のテストは1つしかありませんでした。数学というより、算数の計算問題でしたが、100%正解を取らなければいけませんでした。学校によるのかもしれないので、希望の学校へ問い合わせてみてください。応援しています!

      いいね

コメントを残す