転職プロジェクト

老人ホームで半年の試用期間中である私。まだ看護師の仕事内容の全体像がつかめず、オタオタしています。しかし...大学病院の消化器内科での実習が忘れられず、転職活動に入りました。

実習が終わる前に言われたのは、【夏休みに働かない限り、正規で雇われることは皆無】。そう夏休みが鍵なのです。6-8月に働けば、その後空きがでた時に即声がかかるというシステム。夏休み期間中のバイト募集は2-3月にネットに掲載されます。私はひとまず言われた通り、消化器内科の上司に直接連絡を取りました。

すると...6月ー8月は100%を保証できるけど、夏以降の空きは今のところないと...(去年と同じ返事)それだけの返事だったら私も転職に二の足を踏むところだけど、なんとその上司が大学病院内の派遣部門や他の内科に連絡して、秋に働ける可能性があるか聞いてくれるとのこと!!!これ、普通じゃ絶対有り得ない!!良くも悪くもコネを使っていることになります。

しかしながら、半年後の秋のことなんて、どこの科も今の時点では分からないわけです。そうなると、無難なのは病院内の派遣部門に雇ってもらうということ。この派遣に登録されると、100%の就労が保証され、私の労働ビザ問題も解決します。ただ...問題は、欠員がでる色んな科に飛ばされるということ。若いノル人は【色んな科で色んな経験が積めるからエキサイティング♪♪】って言うけれど、外国人の私にとってはストレスでしかない...できれば実習で行ったことがある消化器内科、もしくは整形外科どまりにしたい。不合格を貰った老人内科なんて行きたくないし!!そんな贅沢は今の私に言ってられないのですが...

転職プロジェクト、うまくいけばいいなぁ~

早番の出勤で朝日が見られるようになりました。これからどんどん日が長くなります♪♪

20190225_071234-e1551456918431.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ

転職プロジェクト” への1件のフィードバック

コメントを残す